自衛隊運動会

2013/05/18 8:56 pm , コメント

家のすぐそばは陸上自衛隊なのですが、毎年自衛隊のグラウンドで運動会が行われます。

地域を6つに分け、自衛隊も6つに分けて戦います。うちは『赤チーム』。

とは言え、参加するのは初めて(基本的に小学生以上からの参加のため)

ちょっとドキドキしながらの参加。

幼児の競技は宝さがしのみ。マサキ君も一生懸命走って宝(お菓子)をゲット

20130518-01-s20130518-03-s

 

小学生は徒競走、パン食い競争と何個かあるので来週の小学校の運動会前には良い予行練習になります

20130518-04-s

一番小さいマナちゃんは最後だったけど、大きい子に交じって良く頑張りました

P1000899-sP1000904-s

プログラム内には自衛隊さんだけの競技もあるけど、すごい迫力本気です。

P1000902-s

応援団もしっかり発足していて最初から最後までず~~~~~っと応援してくれます。

プログラム最後は地域対抗リレー子供から大人までバトンをつなぐのですが、白熱してました~

大人も参加する本格的な運動会は初めてだったけど、かなり楽しかった~それに赤チームは優勝したから余計にかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です