お泊り保育

2012/07/19 8:19 pm , コメント

マナちゃんとお約束していたリュックもできあがり、今日はお泊り保育です。
お着替えや夕飯の支度やら大量なお荷物を私が持ち出発それにしても今日は半端ない暑さです
お友達が車で幼稚園のそばまで送ってもらえて助かりました。
マサキ君も夕ご飯までは年長さん達と一緒なので夕飯の道具。私もボランティアでず〜っと幼稚園なので大荷物
幼稚園では早速年長さんはカレー作り
マナちゃんは私と一緒の玉ねぎ担当
たまねぎ担当はすぐに嫌になってしまうかと思いきや全員くじけず頑張って最後まで切りましたさすが年長さん
煮込むのは親の仕事で、煮込んでいる間に先生と親でレクこれまた慌ててレク参加。
その後はいそいそと夕飯の支度。
園児全員分の机といすを出し、さぁ〜ご飯だ〜と思ったら雲行きが怪しくなり、急遽教室へ移動
またまた大慌てで机といすをお教室へ
ボランティアママさん達はもうみんなヘトヘト〜
そして、カレーを子供達へよそい、ご飯の片づけをしてから今度は教室の机やいすを全部片づけて床掃除
お布団を敷くのに汚れていたら可哀想だものねでももう限界かも。。。
すべてが終わる頃にはもうしゃべる元気もありゃしない。
マナちゃんとはバイバイしましたが全然泣かず予想外でした

帰りはマサキ君と一緒に電車で帰って来ましたが駅から家までの道のりがいつもより長く感じました
マサキ君を寝かして、パパさんが帰ってくるまで全く気付かず私もグ〜
明日は朝一番でお迎えだ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です