遠足

2012/04/19 10:00 pm , コメント

毎日がまだまだバタバタです。
幼稚園も始まってからの引っ越しだったのでバスコースも変わり、バスコースの名札を付け替えたり…
毎日が本当に目まぐるしいです。
そして今日は遠足
お天気もちょっと怪しかったからみんなの上着も一応もって家を出ましたが、3人分のお弁当、水筒に着替え背中のリュックはずっし〜り
子供の小さいリュックにはお菓子くらいしか入らなかったわ
今度もっと大きいリュックを買いましょっ

遠足は金沢自然公園
先週体操教室で来たばかりですが、全然ゆっくり見られなかったので今日はゆっくり見られるかな?
まずはクラスごとに写真撮影
年少さんは全員一緒にカメラになかなか向けなかったみたいでカメラマンさんは大変そう
おかげでスタートはかなり遅れてしまいましたがなんとか見学開始
しか〜しスタートして早々にマナちゃんとマサキ君はみたい動物が分かれました
右に上って行くとコアラ、カンガルー、ラッコ→マナ
左に上って行くと象→マサキ
こうも真っ二つだと困る
じゃんけんさせてマナちゃん勝ったので先にコアラへ行くもマサキ君号泣でもコアラ
そして今度は戻って象さん
明らかに効率悪い見方だけど仕方ないです
結局、象まで見たらタイムオーバー
お弁当&おやつの時間が一番楽しそうマナちゃんひたすら配っては貰って・・・
マサキ君ずっと食べてます
帰りのバスは寝てしまう子もたくさんいたけど二人とも寝ずに頑張って帰宅出来ましたお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です