棟上げ

2012/01/27 11:36 pm , コメント(4件)


雨天で1週間伸びた棟上げ
マナを送り出し、マサキを送ってからパパさんと一緒に現地へ急ぐと、もう1階部分は出来てたわ早すぎ〜
2階の床をクレーンで入れていたけど、素早いわ〜

床部分が見やすい様にと向かいに設置してある足場から見てみる事に。
景色が違って見やす〜い

背中は太陽でポカポカ昼寝したい位に気持ち良い〜
そして再度下から2階部分が出来上がるのを見ていました。

もう窓も全部出来ているので一見住めそうですね
ちなみに中は空っぽ。大きな箱状態です
午前中1階だけの予定が一気に2階まで終わっちゃったわ
2時間見ていたけど、まるでパズル面白かった〜

ここで一旦休憩らしいので、業者の方々へ差し入れをしてから私たちも昼食へ
でもマサキ君のお迎え13時なので私はそのまま幼稚園へ
パパさんは帰宅してご飯を食べてから再度現場へ
午後行ったらもう屋根も出来てたって

なんだかもう家っぽいですね家だねぇ

マナちゃんは幼稚園後にスイミングだったので家を見られなかったので、スイミング後に又みんなで家を見に行きました。
つい数日前には土台しかなかったのに、もう家があって子供達はビックリ
これから完成まで約2ケ月。楽しみです

棟上げ」への4件のフィードバック

  1. kan

    マイホーム!
    スゴい!マイホームですね!
    遊びにいきたぁーい(^^)/
    どこかな?

    返信
  2. あかりママ

    おめでとう!
    棟上式、おめでとう!家になるの早いんだね。実は私は産後で自分の家が出来上がるのは見ていないのよね。見に行ったときはすでに中を作ってました。出来上がっていく工程はおもしろいね。

    返信
  3. mai

    遊びに来てね〜♪
    やっと終の住処が決まりました。まっ結構あっさりと決めちゃったんだけど…
    新しい家は久里浜だよ。夏は歩いて海に行けるよ〜
    駅からは歩くと20分くらい。車でおいで〜

    返信
  4. mai

    ありがとう
    >あかりママ
    この日は棟上げだけで、上棟祭は2/4にやってきました。マサキ君お熱で参加出来ず
    作られていく工程は面白いね〜
    でももう寒いから週末くらいしか行かれないかな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です