観音崎ハイキング

2011/10/27 11:53 pm , コメント


体操教室でハイキングへ行って来ました。
天候にも恵まれ、まさき行楽日和
ハイキングコースの木陰は涼しく、日向はぽっかぽか
山を登るのですが、子供のペースで片道約1時間。みんなでおしゃべりしたり、木の実や枯葉を拾ったりして歩いていたのでアッと言う間で疲れさえ感じないくらいでした。
アスレチックへついてからは自由行動になり子供達は自由に遊んでいます
マサキ君もアスレチックの一番上まで一人で登れました
頂上が余程気に入ったのか全然下りてこず

長いローラー滑り台も滑って、調子が出てきたのか『ママは来ないでマサキ一人で滑るから』と言うので滑り台をお見送りしたら。。。
途中でべそかいてましたわ
こちらも出発と同時に追いかけたけど滑り台の方が断然早くてなかなか追いつけず…
結局本当に最後まで一人で滑って来ました

たっぷり遊んだ後はお弁当タイム
そして工作行き道で拾った落ち葉やどんぐりで冠作り

とっても気に入ったようです
帰り道は走ったりして30分で帰れました

今度はマナちゃんも一緒に来てみたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です