みかん狩り

2011/10/21 10:04 pm , コメント


待ちに待っていたみかん狩り
お天気はかなり怪しい感じではあったけど決行
電車で三浦海岸まで行き、そこからは徒歩
マサキ君はかなりマイペースなのでいつの間にか最後尾にまっいっか
みかん園についてハサミを受け取ってからは解散
まずはマナちゃんに目の前にある小さい木のみかんを1つ。マサキ君も1つ取って食べました

これがかなり酸っぱい二人ともプルプルッ
酸っぱいみかんはママのお腹行きさっ
それからは大きい木まで行って抱っこで取ってみると、甘〜〜〜い
緑の部分が多かったけど甘みは十分でした

そこからはただひたすら食べ続けてしまったので3つでストップしてもらいました
お弁当絶対食べなさそう…

お友達とシートを敷いてお弁当を開くもマサキ君は全く食べる気配無し
そりゃそうだよねぇ・・・芋掘りが良かったわ
なんとかおかずとおにぎりを1つ食べてごちそうさま
すぐにお菓子交換が始まりましたが、マサキ君はお菓子を食べる担当(?)って言うくらい座ったまんま。マナちゃんは食べもせずにひたすら配ってました
最後ふと我に帰って少しお菓子を食べて遠足終了
帰り道はちょっと雨に降られてしまったけど無事に帰宅。
少し休んでからプールです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です