防災訓練

2011/09/04 8:55 pm , コメント

今日マナちゃんは熱が下がらず防災訓練には参加出来ず。。。
でも災害時に体調崩している時もあるんだよね?とかちょっと考えたりもしながら家で待機。
今回の防災訓練は避難グッズも持参して近くに高台までみんなで逃げる本格的な訓練。と言うのも津波に備えての訓練を横須賀市全体でやる事になっているのです。
避難後は煙体験やAED、消火訓練と午前中を全部使っての訓練です。最後の締めは炊き出し去年はカレーうどんだったけど今年はお赤飯に豚汁パパとマサキ君がもらってきたのをもらいみんなでお昼に頂きました。
お昼ごはんの支度をしなくて済んでラッキ〜
夕方にはマナちゃんも元気になったので明日は幼稚園に行かれそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です