七分袖パーカー

2011/08/09 11:38 pm , コメント(5件)


二人にガーゼの生地でフード付きのパーカーを作りました。
ガーゼの生地なので涼しい〜ついでにリバーシブルなの〜
マナちゃんのはドット柄が表と裏で反転していて、マサキ君のは表はチェックだけど裏はイカリのマークが入ってます夏らしいでしょ
脱ぎ着しやすい作りだからえらく首まわりが開いているのが気になりますが、本当に脱ぎ着し易いです
海では必須になるかな

生地はやっぱり鎌倉スワニーが良いわ〜

七分袖パーカー」への5件のフィードバック

  1. Unknown

    Unknown
    お誕生日おめでとう♪
    私も先日、一つ年を重ねて見ました!
    体力の子育て…二児のママに尊敬します(/–)/

    さて、素敵なパーカーだね♪
    凄すぎ(^o^;)
    鎌倉スワニーは、他のお店で見かけない生地や柄があるきがする!!

    返信
  2. ゆきんこママ→さゆきママ

    Unknown
    お久しぶり〜

    毎日暑いね・・・・

    手作りいいね〜〜♪私も下の子が落ち着いたら再開したいわ

    スワニーいいよね横須賀にもあるといいんだけど・・

    私はもっぱらネットで生地を買っているよ

    しかし・・・
    他の作品も見たけど、まいちゃん凄すぎ!!!
    丁寧だよね今度教えてほしい

    返信
  3. mai

    ありがとう
    >kan
    もう誕生日のたびに『又歳取った〜』なんて思っちゃうわ
    又みんなで会いたいね!
    スワニーって本当に素敵な生地が沢山あるよね
    もっと近いと良いのに…

    返信
  4. mai

    おひさしぶり
    毎日暑いね

    手作りは誰とも被らないから良いよね
    このガーゼ地は涼しいから真夏でも着られるよ帰って着ている方が涼しいかも〜
    この生地もネットで購入。やっぱ気軽に行かれる距離じゃないわねぇ
    子供達が寝た後にやっていたから毎日寝不足になっっちゃったわ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です