セミ取り

2011/08/05 10:44 pm , コメント


今日は朝から公園でセミ取り
すごいミンミン鳴いています声の割に見つけられないですが、母は必死になって取っちゃいましたよ
マナちゃんは一生懸命に追いかけるのですが蝉の方がちょっと速いみたい
マサキ君は一向にやろうとせず母まかせおいおい…

最終的にはアブラゼミが4匹、ミンミンゼミが1匹捕まえました
帰り道、マサキ君はずっと眺めながら帰って来ましたが、マンションの中庭で蝉さんには『さよなら』をしました
でも蝉ってすぐには逃げないのね。。。ずっと待っていたけど、逃げる度に私の顔面にぶつかっていくのヤメて欲しかったわ

4時頃に実家へ行き、今日はかなり久しぶりにお泊りをする事にしました。
パパさんも帰宅しない日なので私たちも久しぶりにじぃじとばぁばとのんびりお話も出来ました。

マサキ君もだいぶ犬に積極的になりました

犬の方もだいぶマサキ君に慣れました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です