マナちゃん発熱

2011/07/20 9:57 pm , コメント

昨日、幼稚園バスのお迎えに行くとバスの中で浮かない顔もマナちゃん
ちょっと心配になって『大丈夫?』と声を掛けるといきなり泣いた
バスの先生いわく、『幼稚園の階段から転げ落ちた』らしい。
それにしても様子がおかしいのでハグしてみたらちょっと熱い
すご〜く不安になり家に帰ってすぐに体温を計ると…39度も熱があった〜
こりゃ辛かったはずじゃ〜階段からも落ちるはずよね〜
階段から落ちたのは数段だからそんなに大したことではなかったけど熱はきつかったろうに…
帰りなんて40分以上バスに乗っているからさぞ辛かったろうなぁ…かわいそうに。
マナちゃんはあまり率先して自分のことを話すタイプではないから辛くても言えなかったんでしょう。でもこれを機にしっかり辛い時は『ちょっと体がしんどい』とか言えるようになって欲しいわ

熱は全然下がらず、MAXで不機嫌
喉は激痛で何も食べられない困りました
夕方、マサキ君はお風呂に入れないといけないので母に少し来てもらったのですが、マサキ君はマナちゃんを心配してか『ばぁばの家に行く〜』と行ってしまいましたそれもお泊りで初お泊りよ
するとマナちゃん『マサキに会いたいよ〜寂しいよ〜』と余計泣いてしまったわついついもらい泣き
でもマサキ君の遊び相手もしてあげられなかったからお泊りで良かったかも。

夕方には40度を超えてしまったので座薬でも下がらず
夜に少し機嫌が直りアイスを食べましたが寝ていても寝苦しいみたいで可哀想でした。

今朝早くはまだ熱は高かったものの7時半には37度台にまで下がりました。
かかりつけの小児科へ行くと『ヘルパンギーナ』と診察されました。こりゃ移ってしまうわ
今週は明日まで夏季保育で最終日の明日はマナちゃんが楽しみにしていた『なかよしクッキング』
それも欠席が決まってしまいました。。。トホホ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です