水遊びバッグ

2011/06/08 11:27 pm , コメント


今月の下旬にはプール遊びをするので水遊びグッズを持っていくことになりますが、マナちゃんはスイミングへ行っているのでプールバッグをもう1つ幼稚園用に用意しなければなりません
でもプールバッグって意外と高いのよね〜
ってな訳で夜な夜な作っちゃいました
ランチョンマット用とマナちゃんのテーブルカバー用に買ったビニール地の生地があったので2種類合わせて作ってみました
約3時間半で完成(完成時は夜中の1時半)
子どもでも出し入れしやすいように間口を大きくし、浅めにしたのですが間口がデロ〜ンとなってしまい急遽ボタンを付けました。
そしてここからが素敵なポイント
底も側面も角はすべて1mmくらいに縫ったのでいつまでも形がしっかりキープ

何も入れないとこんな感じ

間口もかなり大きいので中に入れる荷物もゆったりです
我ながらなかなか良く出来たと思います
マナちゃんも喜んでくれて良かった〜母は満足じゃ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です