遠足☆油壺マリンパーク

2011/04/21 8:54 pm , コメント

一日保育初日は親子遠足です
数日前からルンルンなマナちゃんとマサキ君
なんてたって水族館ですから子供達も力の入りようが違います

数日前の行きのバスを乗る時の先生との会話
『マナちゃんは水族館では何が楽しみ?』
マナちゃんの回答
『サメ』…母としては複雑です
どうせなら可愛らしく『いるかさ〜ん』とかが希望でした

朝も9時には集合とメチャ早っ
それも自転車とかで行かれないから徒歩か電車で集合場所まで行かないといけない
これはけっこう焦りますいつも8時半くらいには支度ができてはいるけど遠足となると緊張するわ〜
8時50分になんとか到着しましたが雨が結構降って来た
昨日は晴天だったのに〜
バスに乗りいざ出発
まさき君はすご〜く良い子にしていてくれて母は助かりましたわ
水族館へ到着すると集合写真を撮った後に自由行動なのですがマサキ君は一気に自由人となり自分の好きな所へルルル〜それも振り返りもせずにおいおい迷子になっちゃうよ〜
マナとマサキが見える所に立ち二人の様子を伺いながらだったけど、たまに見失いそうになると他のママさんも『マサキ君ここだよ〜』とかマサキ君を見ていてくれていたり本当に助かりますみなさんに支えられながらの遠足です。
楽しみにしていたイルカ&アシカのショーも先生と一緒に見られて楽しかった〜
そしてもっと(?)楽しみにしていたサメも見られました
マサキ君はちょっとこういう怖い魚はダメで見ません完全に逆よね
お昼ごはんも仲良しのルイ君と一緒に食べられ、恒例のお菓子交換も楽しかったようですお菓子交換はマサキ君もデビューしてみましたよ
子供たちはお菓子を交換するのを楽しんで殆ど食べられていないような…まっそれはそれでいっか
お昼ごはん後にカワウソを見てお帰りの時間。
帰りのバスではマサキ君ねんね〜今日は終始大興奮だったので疲れたんだね
バスを降りてからマサキ君を担ぎ、マナを連れて帰るのはちょっとしんどかったわ
でも本当に楽しい遠足でした
唯一失敗したのは…
私がデジカメを忘れましたカメラマンの写真にかけます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です