どこも暗い

2011/03/30 10:56 pm , コメント

節電のためにどのお店も暗い
でも何でかあまり気にならないむしろ今まで使いすぎていたのだとも思う。
もっと電気を大事にしないといけなかったと今は思います
東京電力の福島第一原発はだいぶ長引きそうで先行きがかなり不安ではありますが何とかこの日本の一大事を乗り越えないとね
そのためには日本経済が動かないといけない
でも計画停電で生産ラインが止まったりでそれを阻むでも停電しないといけない
かなり難しいのだろうけどやっぱり経済が活性化しないと被災地を復興させてあげたくても、復興出来ないとも思う。
仮設住宅の資材がないのにその資材のラインが計画停電で生産出来ないこんなのってあんまりだよね
なんでもそうだけど生産ラインは最優先で良いと思う。
それには一般家庭が協力するしかない
もうこうなったら一般家庭は必ず停電して経済を真っ先に動かさないといけないと思う
変電所の関係で停電出来ない地域(うちもかな?)もあるみたいだけど、それも夏までに何とか東京電力の人が頑張れないかな?一般家庭を全部計画停電の範囲に入れられれば夏の電力も何とかならないかねぇ
これからは春で寒くもないし暑くもない。停電されても大丈夫だよ
これが一番の支援な気が私はします

阪神大震災の時は高校1年生。その時はここまで深刻に考えていなかったように思うけど、今回は自分達も大きな地震を目の当たりにしたからか全く他人事に思えない。
東北の方々の事を考えると心が痛むし何かしてあげたい
もう自ら東北まで駆けつけたいくらい。
10年以上前に日本海に重油が流れ着いた時もボランティアで重油の回収へ行った時を思い出すわぁ。かなり寒かったけどほんの少しは世の中の為に役に立ったような気がした。
でも今回はさすがに家を放ったらかしにしてなんか行かれない何も力になれなくて申し訳ない・・・募金くらいしか出来ないのかな。
一日も速くこの事態が収まりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です