折れた!

2011/03/28 10:45 pm , コメント


午前中には家の片付けなどをして午後にはマナの希望でアスレチックへ
パパさんも年休だったのでみんなでリフレッシュしてきました。
子供のパワーは本当にすごくて、原発とかで毎日暗いニュースを聞く中でも明るい笑顔をくれる
本当にありがたい
そんな子供達に感謝です

夕方に家に帰り、パパさんに子供をお風呂へ入れてもらっている間にご飯の支度をしていたらみんな順番に出てきて、
『マサキの歯が欠けた』とパパさんから報告が。

欠けた?なぜ?と思いながらちょっとだけ欠けたのね〜なんて勝手に解釈していたら『見て〜』と。
見ると、マサキ君の歯が折れてる〜〜〜
どうして〜?
どうやらマナと遊んでいてぶつけたらしいけど詳しい事が分からず
とにかくすぐに歯医者さんへ
幸い歯医者さんのやっている時間帯で『すぐに来て下さい』
マサキ君パジャマのままで連れて行きました
ちなみに歯医者さんは真下。うちはマンションの2階、歯医者さんは1階助かりますわ
初めてあのウィ〜ンってなる機械を使ったけどマサキ君は肝がすわっていて全く動かず
おかげであっさりと終りましたが、ぶつけた際に泣かなかった事や治療もしっかり先生に言われた通りできたこと全部褒めてもらえて本人はえらく満足気
レントゲンを撮るのをやめたので神経がどのようになっているのかが分からないのだけど多分大丈夫だって。
念のため2週間後に再治療
前歯が1本斜めだわ乳歯で良かったぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です