対象外?

2011/03/17 10:06 pm , コメント(4件)

昨日は夕方から夜10時にかけて、今日は昼間かた夕方にかけて停電のはず・・・
昨日も今日もうちのマンション停電しませんなぜ?
毎日こんなに慌てた時間に追われた生活しているのに・・・いっその事やってくれ〜とも思います

一生懸命這わせたイルミも活躍せず・・・
買ったソーラーライトも活躍せず・・・
なので自主停電してみました
ソーラーライト1つだけで夜のちょっとの時間を過ごしてみました
でもソーラーライトは暗いので断念家の中では出来るだけみんな同じ部屋にいるようにして電気もそこだけ。
それでもまだ節電はしないといけないと思ったので(大規模停電が怖かったから)トイレの電気をつけないようにしてみました
ソーラーライトはセンサーサイトなので人を感知すれば付く
トイレに置いておくとドアをあけてすぐに付くので便利でした

今日も明日もかなり寒いみたいだから被災地はかなり厳しい状態なんだろうなぁ
うちなんか一部屋使ってないからどうぞ〜だよ。
使っていない毛布(固くて)もあるから差し上げたいくらいですマット代わりくらいにはなるでしょうに。
でも個人での救援物資なんてかなり迷惑。何かしたいけど出来ないから昨日は2軒で募金をしてきました。
早く被災している方々が普段通りの生活を送れますように
そして原発もうおさまって下さいお願いします
機動隊,自衛隊,東京電力の方々へ感謝します

対象外?」への4件のフィードバック

  1. 八千代

    輪番停電
    16日、午後停電あり
    17日、午前と午後に停電あり
    18日、朝6時半から停電あり午後は回避
    こちらは第一グループで、しっかり停電していますよ。昨日今朝は寒かった・・・
    毎日、停電の合間を縫って生活している気がします。頑張っているよ・・・

    返信
  2. mai

    Unknown
    私達も停電時間の合間で生活をしているのですが全然停電にならず…有り難いのですがオオカミ少年のようにならないようにしないと
    こちら第3グループは明日が夕方〜夜なので夕飯の準備も早めにしておかないといけないですね!
    余震が続き落ち着けませんが、お互いに頑張りましょう

    返信
  3. micchi

    Unknown
    うちは火曜〜金曜まで毎日しっかり停電あったよ。同じ横須賀でも違うんだねぇ
    明るいうちの停電は何とかなるけど、夜の停電は小さい子がいるとちょっときつい…
    でも被災地のことを考えたら…だよね頑張ろ〜

    返信
  4. mai

    Unknown
    やっぱりうちは停電しないなんでだろう???
    一部のうわさでは近くに消防署や交番があるとそこが停電除外地域にあたるらしい
    ちなみにうちは徒歩3分(駅前)が交番で徒歩7分が南消防署
    今日もしっかり点いています
    我が家の停電グッズは・・・
    有り難いけど何故か悔しいわ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です