手作りお菓子

2011/02/11 10:12 pm , コメント


今日から2泊でパパさんの実家へ遊びに行こうかと計画していたのですが急遽今日が仕事となった為、私達は家にいることにしました
お天気も悪いしあまり外出をする気持ちにもならず・・・
明日持って行くバレンタインのチョコ作りを3人でする事にしました
材料は前もって買ってあるのでもう作るだけ〜
子供達は『ドーナツを作りたい』と前々から言っていたのでドーナツを早速作りました
今までは手のひらサイズのドーナツを作っていたのですが今回はかなりミニサイズのドーナツの型を買ったので可愛いドーナツにしました一口で入ってしまうようなドーナツだけど可愛い〜
マナちゃんは1つ1つ真剣に飾りつけをしていました。<マナ作>

マサキくんは食べる方が先でやっと1つ飾りました<マサキ作>

母も楽しくなってキラキラ〜と大人っぽく(?)<ママ作>


そしてブラウニーも作ってデコレーション
箱に詰めたら可愛く仕上がりました

そして余った生地で通常サイズのドーナツを2つ作り、子供達の胃袋へ


出来立てのドーナツはチョコも固まっていなくてベトベト〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です