ラブレター

2010/10/27 9:23 pm , コメント


今日は親子ビクスも何もなくのんびりしていようかな〜と思っていました。
すると先日お友達になったばかりの幼稚園のママ友からメールが
お子ちゃまがマナに会いたがってるの〜と誘ってくれました。
幸い薬が効いて多少体も楽になっていたので遊びに行かせてもらうことにしました。お互いの家が幼稚園を中心に正反対なのでちょっと遠いけど自転車でひょいひょいさっ
男の子のお家にお邪魔するのは滅多に無いのでおもちゃにしても全部が新鮮
男の子3兄弟(6歳,4歳,1歳)なので戦闘物から電車とか男の子一色マナもお邪魔するなりおもちゃに夢中
するとマナと同じくらすの子ルイ君がなんだかもじもじ
お母さんに促されるももじもじ

なんとマナにお手紙を用意してくれていたのです
今日マナに会いたいと言っていたのはこのお手紙を渡したかったんですって〜な〜んて可愛いんでしょ〜幼稚園にもお手紙を持って来ていたらしいのですが恥ずかしくて渡せなかったから呼んでくれたそうですもうムギュ〜ってしてしまいたいくらい可愛いわ〜
まだひらがなが書けないからお兄ちゃんに代筆してもらったそうですが気持ちは一杯詰まっています

『まなちゃん だいすき るい』と書いてありました

お〜3歳にしてもうラブレターマナちゃんやりますな〜
自慢じゃないが恋文なんぞもらったことないぞ〜負けたゼ
なんだか私の方がドキドキしちゃいました
でもマナちゃんはもらったお手紙よりおもちゃに夢中

2時過ぎにレン君お兄ちゃんが幼稚園から帰宅して又賑やかに遊んでました
レン君は年下の子が好きらしくマナもマサキも本当に良く可愛がってもらいました。
3人共本当に優しくおっとりしていて楽しい時間をたっぷり過ごさせてもらえました。ありがとう

今日ルイ君からもらって素敵なお手紙はマナちゃんの初めてもらったお手紙。そして初めてのラブレター母はいつまでも大事にしまっておきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です