法事(大阪)→徳島

2010/10/10 11:20 pm , コメント

今日の法事は10時過ぎに現地でみんなと合流予定。
昨日は21時過ぎてしまっていたので子供達が起きられるのか心配だったけど全く問題無し
子供達は6時過ぎに起きましたわ
絶対に起きられないと思っていたから朝食はコンビニにて購入済み
あまりに時間が沢山あったので朝風呂を子供達と一緒にのんびり浸かってしまいましたわい
のんびり出発しましたがエレベーター渋滞
私もこれまで見たこともないような人の渋滞
11階に泊まっていたけど下りのエレベーターはいつ止まっても満員一向に乗れる気配無し
私達の前にも2家族10人くらい乗れずにいる。これはもう上行きに乗ってそのまま降りてくるしか方法は無いと確信。前の家族もそれを聞いていて即実践やっと1家族が乗れました
同じ方法でもう1家族。我ながら良い案を提案したな〜と自画自賛。
なんとかホテルを脱出
かなり余裕を持って出発したので助かったわ

法事ではパパ方の親戚の方々みんなに会えました。
初めての方もいたので覚えるのが大変。最低限は覚えられたかな?
法事中にマサキは寝てしまいましたがマナもマサキも本当に良い子にしていてくれたので母も助かりました一生懸命に手を合わせたりしているわが子の姿はかわゆいです
法事後は徳島へ移動するために心斎橋の高速バス乗り場へ移動。
高速バス3時間半もあるのでちょっと心配だったけど二人共1時間半くらいは寝てくれたので良かった〜でも母は腰をやられましたわもう子供達は重いわ

徳島の義母の実家は山の中で着いたのが20時くらい。真っ暗で挨拶も早々に家へ
とっても広い家にマナは興奮しています。でもマサキは固まる
豪華な夕飯も頂き、お風呂に入り、子供達を寝かす布団のふっかふかで気持ち良い〜
明日はゆっくり色々な事を楽しみましょ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です