手作り物

2010/09/06 10:30 pm , コメント

何日か前にやっと完成したマサキくんのお弁当袋とコップの袋。

数日やっては中断して1ケ月後に再開したり…そんなことやっているから全然完成しませんでした。やっとだわ
マナの幼稚園のものばかり作っていたからマサキにちょっと罪悪感があったのは事実。
これで安心作りはマナちゃんのと一緒

そして今日はホームセンターで小物を買っておもちゃのお鍋を作ってみました。

鍋の本体は植木蜂の受け皿に両サイドにフックを逆向きに付けただけ。
蓋は円型の木に木製の取っ手。これじゃあずり落ちちゃうので蓋の内側にはしっかりコルクで小さい円判を張ってしっかり閉まるようになっています。
早速子供達は『ママと一緒〜』と言ってはお料理をしていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です