小田原→品川

2010/09/04 11:24 pm , コメント(2件)


再度小田原まで行っちゃいました
前回はかなり思いつきで勢いだけで行ってしまったので今日は小田原で行くところを決めました。とは行ってもこの厳しい残暑で子供達はそんなに歩けないだろうし…
小田原と言えば鈴廣でしょ〜と言うことで鈴廣の博物館とかをめぐりました。
博物館では蒲鉾が作られる工程やデコレーション蒲鉾を作っている所が見られました。おじさん達はギャラリー多いのに全然気にしてない慣れてるわ〜
蒲鉾はとても奥が深くもっともっと知りたくなりましたわ。
お昼ご飯は鈴廣が経営している蕎麦屋さんへ行きましたが、かなり美味しい
マナちゃんはパパさんと一緒で蕎麦が大好きなので一人前ペロリッマサキ君もペロリッ4人で4人前すごいでしょ
帰りは鈴廣でちょっとお買い物。
キッズコーナーでこんな蒲鉾を発見

買いです
蒲鉾を持ち、新幹線へ
小田原→品川こだま自由席。なんとかみんなで一緒に座れました
品川でキハチででもソフトを食べようと思っていたけど1年くらい前に無くなっていてガッカリ
帰りの京急ではマサキ君がグッタリと寝てました

帰宅してからは早速夕飯に蒲鉾を食べました。

食べるのがもったいないくらい可愛い〜いつだったか何処かのデパートでも売っていたけど高くて買いませんでした。
子供達はしばらく食べずに興奮して『こっちが運転手さ〜ん』とか言ってました。
又今度小田原へ行ってみたくなった旅でした

小田原→品川」への2件のフィードバック

  1. kan

    我が家もあるよ!
    我が家もかもぼこトミカあるよ!
    私の弟が箱根に行ってきたお土産でいただきました。
    いいだけ、かまぼこトミカで遊んで・・・
    食べなかったです。

    来月、ぜひ、遊びましょうね!

    返信
  2. mai

    可愛いよね
    かまぼこトミカ可愛いよね〜
    色も全部食べられるもので付けているから安心だよね。
    でも食べなかったかぁ…もったいないです…
    我が家はあまり蒲鉾を食べなかったのに興味がわいたようでおままごとにも蒲鉾が登場するようになったよ
    来月会えるのを楽しみにしているね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です