蝉取り

2010/08/06 11:56 pm , コメント


朝の片付けを終えて、さ〜外へ行くぞ〜
なんて思っていたのに子供たちはまるで乗る気無し『家にいる〜』だってさっいつもなら『行こう〜』って返答がくるのにね
じゃあいいや〜と思い部屋の片付けとかをしていました
お昼もさっさと食べると
『ママ〜公園行きた〜い』だってほら〜
洗濯物をしまい出かける支度。2時過ぎに出ましたが蝉の声を聞いて蝉取りに変更しました100均へ行って網とカゴを購入
のはずがサイフを忘れて一時帰宅
再度100均へ行き購入して公園へ
蝉の声がすごいすごい
まずはお手本と思い蝉を捕まえました
蝉ってこんなに鈍かったっけいとも簡単に捕まえてしまい拍子抜けもうちょっと格闘したかったわ
近くで見る蝉にちょっと二人共びっくりしていましたが、次は自分で取ると気合十分
マナちゃん低いところにいる蝉を本当に1匹捕まえましたこれには私もビックリ
油蝉ばかりなので今度はミンミン蝉を探しましたミンミン蝉は捕まえてもしばらく鳴いていてうるさかったわ

帰りは逃がそうとしましたが全然逃げない弱っちゃった
夕方までしっかり遊べて楽しかったです
さすがにマサキくんは7時前には寝ました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です