サキちゃんとサヤカちゃん

2010/08/05 11:55 pm , コメント


3年前に新居を建てた大学時代のお友達の家へ遊びに行って来ました
電車だけで1時間くらいあるので子供を二人連れてはちょっと勇気がいりましたが気合で
マナが産まれてから2回遊んでいるサキちゃん最後にあってから3年が経ってしまいましたが、すっかり5歳の素敵なお姉ちゃんになっていました。マナにお手洗いの場所や洗面台の場所、色々教えてくれます私にもね
お昼ご飯をご馳走になり、お姉さま方は2階のプールへ
母達はのんびりティータイム
サキちゃんには10ケ月の妹がいます。マサキはプールがすきではないので、私達と一緒に居て妹のサヤカちゃんに一生懸命話しかけていました
ベビーせんべいを食べているサヤカちゃんに『固い?もぐもぐしてね美味しい?』顔を覗き込んではお兄ちゃんっぷりを発揮していました

こんなマサキ君は初めてみたわ
おやつもみんなで食べて、又プールをしたりおもちゃで遊んだり…
でも私達は電車が混む前に帰らなくてはっそれに帰りが遅くなれば確実にマサキが寝てしまう
子供達の説得にやたら時間がかかり4時前には電車に乗れました
でも横浜線に乗ってすぐにマサキ君寝た
横浜乗換えは結構ハードだったわ左腕で寝ているマサキを抱えて、右手でマナの手を握り電車を降り、改札もそのまま行き、なんとか乗換え成功
ホームで電車を待っているのが暑くてマサキが可哀想なので各駅電車でそのまま家へ
途中、何回もマナが寝そうになりましたが何とか到着
最寄の駅でマサキくんも目がパッチリ
駅からはマナちゃん抱っこでマサキ君歩き
一日命一杯楽しみました〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です