やっとです

2010/07/31 11:43 pm , コメント(2件)


明け方マナちゃんのお熱は下がりきっておらず・・・
熱があると母にくっついてくるのですぐに分かります。朝もいつもと変わらず早起きなマナちゃん熱を計るとやっぱり微熱
今日はパパさんとマサキ君だけ外出してもらおうと考えのんびりしていましたが、10時頃には熱もすっかり下がり元気元気熱あっても元気だけどね…
それから今日の予定を急遽変更
昨晩、研究室の同期のビトー君が家族で三浦海岸に遊びに行くと言っていたので乱入しようかと思い、いそいそと少し外出出来る支度をするも11時すぎになってしまい、お昼ご飯を持って海へ行くか食べてから行くか迷ったけど荷物も増えるし午前中は買出しだけとなりました
家に帰る途中でマサキ君ねんね〜車はエアコンがあるから気持ち良く寝られたんでしょうね。
1時間ちょっとで起きてくれたのでマサキくん遅めのお昼ご飯を済ませ、そそくさと出発
しかし海岸は電波がかなり悪いらしくなかなか連絡が取れない
会えなくても仕方ないと覚悟の上で出発したらグッドタイミングに電話〜
帰ろうと考えていた所をちょっと待っていてもらいました
と言うのも・・・
マナとビトーの息子ライト君は同じ学年,マサキとビトーの娘カホちゃんも同じ学年
同じ神奈川県内に住んでいるし、会おう会おうと言いながら全く実現せずにいたのでちょっと強行してみました
海岸に着くとライト君カキ氷,カホちゃんお散歩をして待っていてくれました。するとビトー家のおじいちゃんもいらっしゃいました車でな〜んとなく『もしかして〜』とは思っていたけどビンゴ〜おじいちゃんまで待たせてしまい申し訳ありませんでしたおじいちゃんはと〜っても素敵なおじいちゃん雰囲気もとっても良いおじいちゃんです。私もこういう風に歳を重ねたいわ〜と思えます
海岸で砂で遊びながらしばし親のおしゃべりタイム
子供達はそこまで絡むことなく終了〜
ライト君は激しく人見知りカホちゃん正反対でかなり人懐っこいです
マナも人見知りだけどしばらくすると慣れたようで元気に遊んでました。マサキ君はいつも通りすぐに寄って行きます
やっぱり第一子と第二子とは違うわね〜
少しの間だけだったけど会えて本当に良かった〜次はみんな元気で早めの時間から一緒に遊べると良いね

帰宅して夕飯を食べた後はマンションの盆踊り

マナちゃんもず〜っと着たかった浴衣で参加
久しぶりに沢山踊りましたわ
マンション内の盆踊りなのでポップコーンは無料。アイスも1つ無料。キャラクターのヨーヨー釣りは100円etc 屋台なら結構なお金を取られそうな電飾系も50円とかで格安
マナもマサキもヨーヨー釣りだけ1回挑戦
マナはミッキーさん,マサキはスティッチのヨーヨーをもらいました
帰宅してから速攻でお風呂と歯磨きをしてみんなバタンと寝ました。
一日お疲れ様でした

やっとです」への2件のフィードバック

  1. keiko

    Unknown
    やっとでしたね!
    わざわざホントありがとうございました♪
    会えて嬉しかったです。
    お子達は見事に絡んで無かったですね〜(笑)
    ライトなんか砂いじって完全にいじけた子みたいだったし
    今度は元気な時にぜひ会いましょう!!

    返信
  2. mai

    やっと会えたね
    なんだか我が家が全然予定が立たなくて急で本当に申し訳なかったわ
    でもやっと会えて本当に嬉しかったです
    今度会えるときは是非元気な時に会いましょう

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です