富士サファリパーク

2010/07/17 8:47 pm , コメント


水曜日あたりにパパさんと夏休みに何をしようか考えていて、久しぶりにサファリパークにでも行こうか?と言うことになりました
何故かって・・・
神奈川県民は一人無料なんです
ついでにネットで一人500円割引も持参して、入園に大人一人2200円のみ
みんなが夏休みにしっかりと入ってしまう前に行こうと急遽決まり、決行しました。
朝もさっさか支度をしたつもりだけど9時出発
途中トイレ休憩を取りながら12時に到着到着してすぐにジャングルバスを予約してから再度車に乗り、園内を予習
クマ,ライオン,しまうま,キリン・・・可愛い〜

自家用車で回っても1時間弱かかります。そしてお昼ご飯を食べて今度は予約したジャングルバス

私はちょっと内心緊張していました
最初はクマさんにリンゴとニンジンをあげましたやっぱり慣れているくまさんは取って行くのも上手〜でもやっぱ怖いような・・・
次はライオンさん私の中では本日最大のイベントです怖いけど気合が入ります
どんだけの迫力なのでしょ〜
しか〜し・・・一日20時間は寝ていると言うライオンさん
お腹も空いていないらしく全然食べない
パパさんはマサキ君をしっかり抱えてトライしばらくしてやっとパクリッ

なんだかしょうがなく食べているような…
次は私達レディースの番です

これまた満腹のライオンちゃん達は全然来ず・・・ガイドさん困る
やっと他からやってきたメスライオンが食べてくれました
これまたライオンちゃんに気をつかって頂いちゃいましたあんがちょ

続いてはトラさんですが,トラさんは見学だけ。でも貴重な水浴びシーンを拝見できました

トラもカッコ良い〜

続いての餌付けは草食動物達。
これはマナちゃんが一生懸命エサをあげてくれました

ジャングルバスも楽しくてアッと言う間でした気がつけば4時も過ぎていました。ふれあえるエリアへ行き、カンガルーに餌付け。
マサキくんはえさを持って入るやいなや大きいカンガルーに入れ物ごと食べられました

マナちゃんは餌付けがかなり様になってます

そして17時の閉園時間になり車へトコトコ歩いていくと、素敵な光景
富士山がとてもきれいに見えました
富士山とうちの車セレナちゃん

帰り道ではそこまで大きな渋滞にも合わずに帰れました
パパさん行きも帰りも運転本当にありがとうございました楽しかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です