天気に見放されました

2010/07/13 8:49 pm , コメント

なんだかお天気がスッキリしませんね〜
朝、雨かと思ったらマナちゃんを幼稚園に送るときにはスッキリ晴れ〜
なので電車で幼稚園へ行くのをやめて急遽自転車にしました(念のため雨具一式持ってね)
幼稚園に着くとなんだか雲が怪しい感じに
先生にマナちゃんをお願いして帰ると雨が降り出しましたマサキ君にはレインコートにレイン帽子,長靴。そしていつものヘルメットこれで大丈夫
自転車を走らせるともう雨脚が強くなってきました。
これは大変と急ぐももう遅し・・・雨ジャージャー
マンションに着いてマサキ君を下ろすと手しか濡れてない
いつもは前の席だけど、後ろのマナちゃんの席に座らせたから私が壁になっていたみたい良かった〜

帰りの時間は又もや晴れ〜こりゃ自転車でしょ〜と意気込んでいると・・・んんんあれあれ
キャーッ 雨〜っ
マサキ君のご飯も早々に電車の支度ものの5分で家を出ました。
マサキ君を抱えて駅までダッシュ〜電車にも間に合いお迎えもセーフでも家を出てからずっと雨が降っていない
マナちゃんも一緒に又電車で帰宅。直線距離だと近いけど電車だと乗り換えが必要。なんともいけてない感じ満載ですが仕方ないですね。
結局家に着くまで1滴も降りませんでした。
なんだか子供達二人の長靴が寂しい感じでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です