遠足

2010/06/07 12:03 am , コメント


先々週の予定だった遠足が雨で延期となり今日になりました
今日は天気予報で曇りだったので日焼けしなくて良いわ〜なんて思っていたけど、快晴皮膚がジリジリ来ます
幼稚園のお友達 ランちゃんと一緒に自転車にて三笠公園へ行きました
うちはマサキも一緒
二人仲良く同じリュックとペアのTシャツこれで誰が見ても姉弟だわね。
先生方がビーチボールや色々グッズを準備していてくださり、子供達はとても楽しそう家ではなかなか出来ない事ばかりなので本当に嬉しいです
しばらくゲームをしたりして遊んだ後は楽しいお弁当タイム
おにぎりを1つ食べるか食べないかのうちにお菓子を配る子が出没。するとドンドンお菓子の交換が始まりました
ここで私は学習しました
幼稚園のおやつタイムはみんなでアメやらラムネやらを交換するのが風習みたいです。
私はそんなことを知らないから4人ぐらいで食べられるようなものをちょろ〜っと持って行っただけでした。
来年は今年の教訓を活かしたいと思います
食後は自由に遊んで楽しみました。
噴水でバシャバシャ遊んだり、シロツメクサを摘んだり…
マサキ君は水道で遊びすぎて全身ビッショリ
遠足が解散(現地解散)になったからもうちとランちゃんちは遊んで帰りました。
マサキくんは全身着替えてから自転車へ
自転車に乗るとマサキくんとランちゃんは寝ました
家についても起きる気配無しそのまま寝かし、起きるのを待つけど起きない。
マナを先にご飯&お風呂にして寝かしても起きない
お布団に移動させてからも起きない
相当疲れたんだね〜マナちゃん&マサキくんお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です