畑って楽しいね

2010/06/05 9:20 pm , コメント

今日は特に予定を考えていませんでしたが、スーパーの広告に梅酒が載っているのを見て梅を採りにいくことにしました。
私の祖母の畑に梅の木があるので取り放題です
行く前に叔母に連絡をしたら調度畑に行っているらしく、畑で合流。
日差しは強くないけど、蚊 対策でしっかり長袖長ズボン,長靴,蚊取り線香おかげでほとんど刺されませんでした
子供達はダンゴ虫とかに夢中。親は梅を取るために木登りに夢中。童心に帰れました
じゃがいもを掘ったりして1時間ちょっとで早々に失礼しました
これで今年も梅酒がつけられます
昨年の黒糖梅酒は美味しく出来ました(ママ担当)
今年はパパさんがブランデーで梅酒を作っています。飲めるようになる頃が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です