保育参観&給食

2010/05/18 9:07 pm , コメント

今日はマナの幼稚園の保育参観です
とは言っても思いっきり親も参加型なのでむしろママ達頑張れ〜って感じでした。
牛乳パックで動物さんを作ったのだけど、うちは下も連れて行っているから牛乳パックをマサキの分までしっかり持って行き思いっきり参加して来ました

マナは何故か『ワニ』を作りましたが、歯が沢山ないとどうしてもワニにならないので歯を沢山作るのがかなり面倒でしたが何とか完成マサキは私の独断で『ブタ』(なぜなら簡単だから)それなりに気に入ったようで『ブ〜ブ〜』とか言いながら遊んでました

初めての給食の日でもあり親も給食を一緒に食べます
子供用だから足りないけど栄養のバランスが良くて自分の作っているランチを反省
月に1回しかない給食だけど楽しみになりました私の分の給食はマサキがペロリ

夕方は少し時間が出来たので簡単なポンデケージョを作ってみました

チーズ好きな我が家はたまりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です