まだまだ・・・

2010/05/11 11:09 pm , コメント

幼稚園の日です
マナは朝ごはんを食べて、幼稚園の支度をして幼稚園の門に入るまではと〜ってもスムーズ
しかし門に入ると…
足が止まるじわじわしか歩かない。
ダメなのを分かっていて色々注文をしてくる。
なんとか教室の前まで来る。
先生に宥めながら連れて行かれて大泣き
でも今日は比較的すぐに泣き止みましたが、でもやっぱり先生を振り切って隅っこへ行っていました
子供って意外に外に飛び出していかないのね〜

迎えに行くと、『ママ〜マナちゃん頑張ったよ〜』と笑顔で帰って来てくれました
迎えにいったときに笑顔で帰って来てくれると本当に嬉しい
最初は泣くけど、その後はきちんと楽しめているようです。話を聞くと幼稚園は楽しいみたい。
今日は『明日で来た○○くんは今日は泣いてなかったよ。でも○○君はず〜と泣いてた』ですって。又又自分を完全に棚に上げてますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です