とっても頑張りました

2010/04/27 11:21 pm , コメント

火曜日なのでマナちゃんの幼稚園です
今日まで午前保育ですが今日からは親子別なのです。
昨日までに何回かマナには説明をしておいたのですがなかなか『分かった〜』と言う返答はもらえなかったので予想はしていました。予想通りでした。
まっ驚きもしませんのでのんびり説得。先生も『マナちゃんあ〜そ〜ぼ〜』と説得。
まあ、ダメなものはダメなんでしょ〜ね〜
でも最終的には先生に抱えられて行ってしまわれましたまっもちろん号泣です
マナが見えないとこで私も…
午前保育なので1時間半しかありませんどこに行きようもないので半数以上のママは園内待機。うちも一緒に待機。するとママ達の間ではつまらなかったのかマサキ君かなり早めの昼寝おかげでママ達とゆっくりお話が出来ましたママトークかなり楽しいです子供が3人以上のお母さんが数人居てビックリその中でも4人の子供がいるママは一番上の子がもう大学生と聞いて又ビックリ
色んな話をしている間に1時間半はアッと言う間に過ぎてしまいました。マサキ君は私にゆっくり話をさせてくれる時間を作ってくれたのねありがとう
マナを迎えに行くとまだ終わっていなかったので外でみんなで待機。
ちょこっとだけ様子を見られましたが先生に言われた通りきちんと座っていました
その後他の子が自分のお母さんに気づくとみんなドアのほうへ来てしまいました。
マナもしばらくしてから私に気づくとさっさと帰りの支度をしています帽子を被って、リュックをしょって(笑)
みんな先生に諭されて戻され、帰りのご挨拶はママ達もみんなで行うことになりました
マナは戻ってくると今にも泣きそう。本当に良く頑張ったんだと分かりました。
『マナちゃん最初泣いちゃったけどすぐに泣き止んだんだよ』って。先生にも『すぐに泣き止みましたよ』と報告して頂きました『すごいねマナちゃん
それからしばらく教室内でどんな事をしたのかを報告してもらいました
誇らしげに報告してくれるマナに又母として感動しました本当に良く頑張ったね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です