家族揃って耳鼻科

2010/04/24 10:48 pm , コメント

もうずっと我が家はローションティッシュにお世話になりっぱなしです
なんでか鼻が止まらない。昨日比較的元気だったパパさんも加わり家族全員でお鼻むずむずです
鼻の奥がズキズキ痛かったりで参ったのでみんなで耳鼻科へ行く事にしました。
受付を10時過ぎに済ませたのですが受付の方に3時間半は待つので2時半〜3時の間に来て下さいと言われたので帰宅混みすぎです
買い物を済ませ家でご飯を食べてマサキは昼寝を済ませてから再度病院へ行きましたが、調度呼ばれたばかりで再度待つ事になってしまい1時間ちょっと待ちようやく診察。
先生も家族4人分のカルテをトランプのように広げて『誰からやる〜
ではパパさんからやりましょ〜って事になりましたが、鼻に麺棒を入れられている姿に子供達釘付け動かなかったわ
次は…『パパの膝でお姉ちゃん』といわれると、マナちゃんすかさず『マサキ』すばやい結局マサキが先に診察することになりました。マサキ君は無事に泣きもせずに終了〜
次は私が診察をしてから最後にマナ。まあ拒否しながらも良い子に診察完了
最後もモクモクを吸うのも何をするのか理解できるまでは嫌がりましたがやりだしたらすんなり
診察が終り、会計→薬まで全てが終わったのは4時半になってました一日病院で終りでしたわ

しかし今日は夕方に従妹とブライアンのお食事に招待されていたので会場の蟹甲羅へ急行〜
ブライアンには小さい鯉のぼり、従妹にはお手製の髪飾りを作ってプレゼントしました
アメリカには端午の節句のようなお節句はないようなので面白いかな〜と思って。
ブライアンはシャレもわかってくれるので助かります
お食事ではマナちゃん蟹ばかり食べ、母の口にはあまり入らず…ショボン
でも蟹が好きなんだね〜
デザートまでしっかり食べて家路へ。次に会えるのはいつになるか分からないけど又いつか会える日が楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です