どんどん増えるの?

2010/02/08 11:02 pm , コメント

二日前からなんだかオスの金魚がメスを追い掛け回して仕方ない
メスはとても迷惑そうなのでオスをバケツに移しては水槽に移して・・・を繰り返していました。昨日も水槽に移してみるとしつこい位に追い掛け回す
ふっと・・・半月ほど前の事が頭をよぎる

そうですとも

オスはメスに産卵を促していたのです以前よりは少ないですが又産みました今度はどっちが産んだのだろう???
いや、まだ孵化して半月の稚魚がいるのに。これ以上私は面倒見られないよ
今は毎日稚魚の水を少しづつスポイトで取ってはキレイな水をスポイトで入れる地味〜な作業を繰り返しています。(まだ小さいからフィルターを使えないのですぐに濁ってしまうから)
今日は卵が産み付けられている人工プランツを親金魚から分けました。
又忙しくなります
ちなみに稚魚はふかしたてより数が激減しています25分の1位になっているわね酸素が足りないのか…たま〜に水槽ごと入れ替えてしまうせいか…
でもまだ25匹くらいいます

↓1/25(孵化して10日)

拡大

↓2/9(孵化して27日)

一目瞭然ですわね〜自然の厳しさ?それとも飼い方がダメ?

チビ金は見かけがあまり変化していないようにも思いますが、色が黒っぽく濃くなったかな?でもまだ7mmくらいしかありません
エサを食べに来る姿も可愛いですよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です