トイトレpart②

2010/02/07 11:22 pm , コメント

我が家も第二回目のトイトレを始めようかと思い始めました。
と言うのも、マサキはマナのする事は何でも経験してみたい
外出前にマナをトイレへ誘うと必ずマサキが先に走って行きドアを開けておいてくれますそして自分もトイレへ行きたい
朝一でマサキの気分が優れているとトイレへ連れて行きトイレのおまるでおしっこをさせてみたりはしています。なかなか朝一は気分が乗らないみたいなのだけど先週に1回と今日は成功しました
本人はそんなに達成感のある顔をしてはいませんでしたが、過剰に褒めてみました
まだ本腰は入れるつもりは無いけど、たま〜に誘ってみようかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です