クリスマスパーティー

2009/12/14 10:32 pm , コメント


今日は我が家で総勢13人のクリスマスパーティー
いつも同じ公園で遊んでいる仲間で集まりました。来年にはみんな幼稚園や引っ越しをしてしまうのでその前にみんなで楽しい思い出を作りたく、皆さんを誘ってみました人を誘うのが苦手な私はドキドキしながら誘いましたが、みんな快く参加してくれました
大人5人で子供8人。殆どが子供二人です。
シホちゃん(3歳7ケ月),あやちゃん(3歳7ケ月)&ななちゃん(2歳1ケ月)(あやちゃん発熱で欠席),キラちゃん(3歳2ケ月)&リンちゃん(1歳11ケ月),ななみちゃん(3歳0ケ月)&やくも君(1歳8ケ月)そしてマナ(2歳11ケ月)&マサキ(1歳5ケ月)
なんとも賑やかなこと
完全に託児所状態でワイワイすごいパワーです
マサキはお姉さま方の勢いに完全に負けて母にべったり
お昼ご飯の時にはすっかりみんなに馴染んでいました。
ご飯はキラちゃんママにサラダを、シホちゃんママにロールキャベツを、私がローストビーフ,フライドポテト,チキン,パン,ピラフ,果物を。ななみちゃんママに飲み物,あやちゃんママにおやつ。
色々分担すると面白いし其々の負担が少なくて済みます。

みんなで食べるご飯はとっても美味しい〜色々な家庭の味が楽しめました
3時にはお待ちかね〜クリスマスケーキ
コストコで買っておきました大きいケーキにみんな食い入っていましたわ

サンタさんとトナカイさんのローソクも100均にて購入しておいたのでみんなで吹き消しました全部で3回くらい消したかな

ケーキの後は少し又遊び、シホちゃんママによる紙芝居みんなとても楽しそうシホちゃんママの問いかけにもしっかりお返事なんとも微笑ましい
マナとマサキはみんなが見えるようにしっかり母の膝に座っています。本当に良い子です

そして最後はプレゼント引き。袋に入ったみんなが持ってきたプレゼントを紐に繋げて一人一本の紐を選び引きます。紐の先についていたプレゼントがもらえる仕組みです
しか〜しマナは私が買ったプレゼントでしたこんなこともあるわよねでも本人はとても喜んでくれたので良かったちなみにプレゼントはアンパンの塗り絵とシールです。
プレゼントがみんなに行き渡った瞬間に1歳組のやくも君とマサキが力尽きました夕方まで良く頑張って起きていたわね
気がつけばもう4時半。残った食べ物はみんなに取り分けてお持ち帰り
みんなが帰ってしまった後の家はとても静かで寂しかったです。
幼稚園が始まってしまうまでの間に又みんなで集まれたら良いね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です