芋煮

2009/10/31 11:30 pm , コメント

パパさんの大学研究室時代のお仲間で毎年行われている『芋煮』in二子新地
私は聞きなれない物だったので何なのか全然しらなかったけど、豚汁に近いかな。
最近は気温もだいぶ下がってきたのでとても美味しかったです
集まりに参加しても子供を見ているだけで何もお手伝いが出来ないので今回はおにぎりを作って行きました
冷えても美味しいお赤飯とじゃこ,のり&チーズ(+醤油)の焼きおにぎり
男の人が多いので(大半男性)ぱぱ〜っと無くなりました作って行って良かった
パパさんの先輩のお子さん(3歳の男の子)も来ていたので一緒に川に石を投げて遊んだり楽しかったみたい
でもでもマサキ君はすきあらば川へ入ってしまいそうで母はハラハラドキドキ
二人共行きと帰りでは完全に服装が変わりました(さすがに川には入っていないですよ〜)着替え持参で良かった
夕方に解散になりましたが二人共遊び疲れたのかすぐにねんね〜
乗換えも多いし時間もかかるので寝てくれて助かったわしかし夜が遅くなりました

※川べりなので石で歩きにくく子供を支えるのだけで必死写真撮れなかったわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です