美ら海水族館

2009/10/12 11:53 pm , コメント(2件)


沖縄4日目
朝はゆっくりとスタートして美ら海水族館へ
ホテルからは片道2時間弱(途中コンビニやら休憩やら含む)
途中雨に降られたりしましたが到着時には完全に上がっていました

お花で出来たカメさんが居たり、ジンベイザメのモニュメントがあったり・・・水族館に入る前でも楽しめます祝日でもあったので多少混んではいました。
何度見てもジンベイザメは大きい〜それも3匹もいます。すごい迫力〜

エイやマンタも可愛いな〜泳ぎ方も優雅〜

サメのお口が展示してありましたがすごい大きさよね〜人間なんて一飲みだわ

外では『オキちゃん劇場』にてイルカとゴンドウクジラのショーを見ました
イルカやアシカのショーは良くみるけどクジラはなかなか見られないので貴重でしたイルカに比べるとはるかに大きいあんなに大きい体を空中に飛ばすのってさぞかし大変なんだろうな〜

マナも大好きなイルカさんに会えて笑顔

マサキくんは自由に歩けて笑顔

子供達の笑顔って本当につかれを飛ばしてくれます
最後に家族みんなでジンベイザメと一緒にパチリッ

帰りに出入口付近でミストシャワーがありマナはしばらく遊んでいましたおかげでビッショリ

海洋博公園を後にしてパイナップルパークへ向かうと二人共寝た
着いても起きない
二人で見て回りましたが変な気分。いつも子供の賑やかな声があるのに・・・静かな状態がかえって変な感じ〜

マサキは最後のお土産コーナーで起きたのでパイナップルを食べられましたがマナは起きる気配が全く無く食べられず起きてからしばらく親二人は怒られました
明日の朝食のブッフェでリベンジしようね

美ら海水族館」への2件のフィードバック

  1. akane

    おかえり〜
    沖縄スゴイ満喫できたみたいで良かったね!!まさきくんもマナちゃんもとびきりの笑顔だね〜いいなー。沖縄行ったことないのよ・・
    リフレッシュできた??

    返信
  2. mai

    リフレッシュ!
    もう帰って来たくなかったね〜
    マナもマサキもとても楽しそうにしてくれたから良かったやっぱり子供がしっかり楽しんでくれないと私も楽しくないからね
    疲れたけど本当に楽しかったよ
    沖縄是非今度行っておいで〜

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です