懐かしの地へ

2009/09/13 11:50 pm , コメント


4年ぶりに母校へ行ってみました
子供達を連れて行くのは初めてです
今日はオープンキャンパスで所属していた研究室が理工学部内での担当の日という事で遊びに行って来ました。
研究室には同期が助手をしているのでかなり行きやすい
気軽に日程とか聞けるし
行ってみるとツアー中でしたので出直す事に。時間も12時だったのでお昼を先にしようかと校内をウロウロ
すぐに大学敷地内にある小学校の遊具が見つかり遊ぶ
今は何処に行っても無いシーソー
『シーソーシーソー』と楽し〜そ〜

マサキも楽し〜そ〜しばらくシーソーです。

再度研究室棟に向かうと同期の閑田君が迎えに来てくれていました
教授室で少し先生とお話しをしたのですが、先生もお昼の時間になり一緒に食べさせて頂く事にしましたもちろん閑田くんも。
私達はおにぎりと里芋の煮物(持参)
マサキには先生や閑田くんのお弁当が美味しそうに見えたらしく『ん〜ん〜』と指をさしていました。
少しして失礼しましたが先生に元素周期表を頂きました
先生と閑田くんと周期表とパシャッ
この周期表すごいんですよ〜例えばHには『ロケット燃料,水素電池,燃料電池・・・』と使用されている内容までバッチリ説明書きがなされているんですこんな周期表見たことな〜い
先生達と別れて又小学校の遊具で遊びました。

帰りは車で二人共即寝・・・マナは久しぶりのお昼寝です

帰ってすぐにお風呂にしましたが全身泡だらけ〜
『泡のお洋服』だそうです

今日は久しぶりに先生や同期に会えて楽しかった〜
やっぱり吉祥寺って大好きだしホッとする。私の住みたい町No,1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です