ひよこクラブ

2009/09/05 11:10 pm , コメント(2件)

久しぶりに幼稚園見学へ行って来ました
今日行った幼稚園は2回目の参加で、初回は知っている人が誰もいなくマナはあまり面白くなかったようでしたが、今日は沢山知っているお友達がいました
アカリちゃんも初めての参加でしたので一緒に歩いて行きました
仲良く手をつないで幼稚園までしっかり歩きます
一人だと飽きちゃう道も二人なら楽しいのね〜
幼稚園に着くとパパさん率が高かった。もう幼稚園選びの時期だからパパさん達も積極的に見学に来ているみたいです
うちはまだまだゆ〜っくり探しましょ〜
久しぶりの幼稚園行事にマナはおどおど・・・
やっぱりまだまだ2歳。それにかなりの慎重さんです
園では今月下旬に行われる運動会のボンボンを作りましたがアッと言う間に飽きてました作業が地味過ぎた
終わってからは園庭で知らない子達ともお砂場遊びやっぱりこれが一番楽しそうだわ
しかしマナの前で男の子達のケンカが勃発
スコップで殴り合い
すぐに親が来るのかと思ったけど来ない親はどこの誰かも分からないし・・・
二人を引き離し、止めました
同じ心境のお母さんもいたらしく、そのお母さんも『ビックリしました〜親は居ないのですかね』と言っていましたが、今の時代なかなか他人の子を叱れないのも考えものの様な気が・・・でも、いけないものはいけないって教えるのは大人の仕事よね
殴り合いしているのを自分の子供が見て『人は殴っていいものだ』なんて思わせない為にも
殴り合いはなんとか終わったけど納得のいかない子の方は泣いていたわすると二人共親の方へ走って行きました。なんと親同士はお仲間だったみたい喋っていましたよなんだかな〜

お昼ごはんはアカリちゃん家族と一緒にびっくりドンキーで食べました
途中でお互いのパパさんと合流
楽しく賑やかなランチタイムになりました
みんなで沢山お話ししながら食べるのって楽しい〜

ひよこクラブ」への2件のフィードバック

  1. あかりママ

    お友だちっていいね♪
    一緒に行ってくれてありがとう二人でお手手繋いで仲良く歩く姿は頼もしい限りだわ。
    うちはあまりにも丁寧すぎてなかなか終わらず。。。手伝ってなんとか歌に間に合いました
    うちに近くにはお砂遊びできるところがないので、久しぶりの砂遊び、気合が入ってましたわ
    一緒にご飯を食べるのは本当に楽しいねまた行きましょ

    返信
  2. mai

    楽しかったね
    本当にお友達って良いね〜
    生まれた時期も同時期だからなお更ね〜
    又是非一緒にランチしましょ〜

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です