パン作り

2009/08/31 4:11 pm , コメント(2件)


朝から雨,風ともに激しいです
長靴履いてルンルンなんて程遠いですわ気温も低いし風邪をひかないようにしないと。
なのでみんなでパン作りをしました
と言うのも昨日パンを買い忘れてしまって明日のパンが無いからです
せっかく作るのだから粘土遊びも兼ねて
アンパンマン型とミッキー型を作成しました
マナも大興奮意外に上手に成型できていましたよ
マサキはやらせてみると千切っては投げ、千切っては投げ・・・止めさせました
成型してから長時間の発酵と焼き工程があるのでマナはいつになったら食べられるのかとソワソワソワソワ
やっと焼きあがったときには12時近くになっていました
子供達は小腹も減ったようで、焼きたてを食べる事にしました。
お昼は麺の予定でしたが急遽パンです。

明日の朝ごはんの分はあるかな〜

パン作り」への2件のフィードバック

  1. あかりママ

    おいしそう♪
    パンおいしそう今度作るときに教えてね参加したいわ
    まなちゃんの嬉しそうな顔ますます食べたくなるわ

    返信
  2. mai

    にんじんパン
    今回はにんじん入りのパンにしました
    なんだか不細工なアンパンマンですわどうしても醗酵段階でほっぺとかが左右に落ちてしまう
    今度一緒に作ろうね〜誘うわ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です