新居

2009/08/24 11:55 pm , コメント(2件)


大きい入れ物でも良いけどやっぱり酸欠になりそうなので水槽を買って来ました
一人で黙々と準備するのもつまんないので二人が昼寝から起きてから支度をしました(金魚ちゃん待っててね)
まずは水槽と石を洗って・・・
子供達は水槽に石を入れる係ママは石を洗う係
もう水遊び状態

なんとか石も入り、人工プランツを飾ってスイッチON
お〜素晴らしい
金魚ちゃんたちはしばらく前の水のまま新しい水内で慣らしてから放してあげました。気持ち良さそうにスイスイ

二人共ずっと水槽から離れません
水槽内にトンネルを作ったのですがやはりそれをくぐるのを見たいらしく通る度に私に報告してくれます
マナは黒の出目金ちゃんがメガネをかけていると思うらしく『黒のお魚さんメガネかけてる〜赤の(出目金)は何でメガネかけてないの〜』(笑)

気に入ったみたいで良かったわ

新居」への2件のフィードバック

  1. アヤ

    Unknown
    いいなー
    金魚 子供のころ飼ってて
    出目金がめっちゃ大きくなったよー
    かわいいよね.飼いたいなー.
    餌のやりすぎには要注意なので,
    少なめに

    返信
  2. mai

    癒し系です
    生き物って良いね〜癒されるよ。
    それに顔を覚えたのか水槽に近づくだけで寄って来るのよ。これが又カワイイ
    飼い主に似てかなり食欲旺盛なのでエサのあげすぎには気をつけるね
    でも今日クロデメが他界しました

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です