夜のお祭り

2009/08/22 11:11 pm , コメント

やっぱりこの季節はお祭りよね〜
隣駅(歩いて13分くらい)で夜におみこしや山車が出ているそうなので行ってみると電飾で飾られた御神輿がなんともキレイだったけど不思議
お祭りと言えば、出店
マナとマサキに1つづつ好きな物を買い、私は金魚すくい
小さい頃から大好きなんです
もう20年もやっていなかったけど妙にやりたくなってしまったのです。
小さい頃は最高20匹
しかし今日は・・・5匹鈍ったもんね〜
昔はすくった分だけもらえたけど今はくれないのね
3匹頂きました(本当は2匹だったけどおまけしてもらっちゃった)
家に帰って早速大きめの入れ物にうつすと元気にスイスイ可愛い〜
子供達も大興奮
やってみて良かった
これから命の大切さを学んでもらいましょエサはマナのお仕事となりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です