オペラ

2009/08/21 10:47 pm , コメント(2件)

今日は行政センター内で月1で行われている『なかよし広場』へ遊びに行って来ました子供達はかなりお寝坊さんだったので出遅れてしまいましたが、たまたま今日来ていたオペラ歌手の方の生歌には間に合いました
遊ぶ時間はあまりなかったので残念だったけど、キレイな歌声(男性)を聞かせていただけて嬉しかったです
子供達にオペラなんか聞かせになんぞ行かれないのでとっても良い機会でした
マナはおかあさんと一緒と同じ感覚だったみたいで『おねえさんがいない』と探してました
歌手の宮本さんも子供が好きなのか『立ったり、踊ったり、歌ったり自由にして下さい』と言って下さり、聞いている私達も気楽に本場の歌声を聞かせていただけました
イタリア語の歌は全く分からなかったけど、子供達向けに『さんぽ(トトロ)』『となりのトトロ』『ポニョ』を美声で歌って下さいました
又聞けると良いな〜

オペラ」への2件のフィードバック

  1. あかりママ

    次回こそ!
    毎回忘れてしまう行政センターのちびっこひろば。写真をもらいにもいきたいと思っているのについつい忘れてしまう。
    今回はオペラが聞けたのねまだ少し風邪気味だからどちらにしても行けなかったけど、次回こそ忘れずに行きたいわ
    それにしても、まなちゃんの「おねえさんは?」は面白い。宮本さん、次回は「おねえさん」を連れてやってこなくては

    返信
  2. mai

    一緒に行こう♪
    月に一回しかないから忘れるよね
    うちは行くのが電車だと乗換えが面倒で行かなかったりしています
    うちも夏まつりの写真はお願いしてあるから又行かないと
    自転車だとかなり行動が広がったよ
    今度は一緒に行こうね〜

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です