アンパンマンミュージアム

2009/05/30 11:41 pm , コメント(4件)


マナは3回目,マサキは初めてのアンパンマンミュージアム
今まではミュージアム内には入ったことはなくショッピングモールで十分堪能していましたが今回は思い切って入ってみることにしました
(1歳から入場料を取られるので今のうちなんです)
今日は又ドリーミング( http://www.ntvm.co.jp/dreaming/ ) のコンサートも行われるので楽しみ
ドリーミングのコンサートはみんなでアンパンマン体操をやったりするのでマナも喜んでくれるかと思いきやちょっと眠そう

ドリ『お友達は立って〜
私 『マナたっちするよ〜
パパ『ママ子供だけだよ
大人は誰も立っていませんでしたあ〜危ない危ない
いやいやついつい自分もやるのかと思っていましたと言うかやりたかったぁ
なので歌を歌って我慢しました

ミュージアム内は色々工夫されていて全てが子供目線なので大人が見落としてしまいそうなところに色々思考が懲らされておりました

バイキンマンの目の中にもすごくキャラクターが沢山。

マサキが掴まっていられるのに適しているわ

食パンマン号でしゅっぱ〜つ
最後に虹色の滑り台とバランスボールで遊びましたがそこが一番楽しそうでした
やっぱり無難な物が一番良いのかしら〜

帰りはジャムおじさんのパン工場で1つ300円もするパンを数個購入して帰宅しました
長時間ではなかったけど楽しい一日でした
行きも帰りも運転してくれたパパさんありがとう

アンパンマンミュージアム」への4件のフィードバック

  1. mirakey

    ものすごく・・・
    楽しそうな写真ばっかりだね

    俺もきっと同じ状況にいたら真っ先に立っていたかな
    先にこの日記でわかったから助かった

    ねぇ、アンパンマンミュージアムってやっぱ混んでる?

    返信
  2. mai

    楽しかったよ
    横浜開港150周年と重なったから混んでいたのかな?
    まっいつ行っても混んでいるような…
    周りのショッピングモールは無料だから気軽に来れるしね
    コンサートがあったら真っ先に立たないようにね〜

    返信
  3. akane

    いいな〜
    たのしそう!!そっちに行ったらぜひ行ってみたいところだなあ
    mai、アンパンマン体操張り切ってやりそうだもんねえー!!

    返信
  4. mai

    おいで〜
    アンパンマン体操は家ではかなり張り切ってやってるよ
    今度やってあげるよあははのは〜

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です