しゃぼん玉

2009/05/26 11:07 pm , コメント


2?年ぶりにシャボン玉液を作りました
先週に雨が降った週末にベランダにてシャボン玉をやったのですがシャボン玉液が少ししか入っていなかったので又買うのも…と思い作りました
水道水を煮沸させて冷まし、砂糖とゼラチンをひとつまみ,あとは食器用洗剤だけ
心持ちシャボン玉がしっかりしていて頑丈な気がしました
せっかくなので広い公園でやろうと思い今日はお砂場道具+シャボン玉
きっとお友達も来るだろうと想定してみんなの分もストローを持参。
案の定公園にはアヤネちゃん姉妹,11時過ぎにシホちゃんが来たのでみんなで仲よくシャボン玉
みんな順番に液をストローにつけて上手にふけてました

※夜、マナのシルバニアを置いてあるクリアケースにゴジラの様に上っているマサキくん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です