若草幼稚園

2009/05/23 5:51 pm , コメント(2件)


家から一番近い所にある若草幼稚園へ見学に行って来ました
毎月土曜日(1〜3回程度)にひよこくらぶと行って1〜3歳までの子供達対象に行われている催しです
今まで参加しようとは思っていたけどなかなか行っておりませんでした
まだ2年保育か3年保育かも悩んでいるので早めに色々な幼稚園を見ないとと思いパパさんにも一緒に行ってもらいました
他のお友達を全く誘っていなかったのでマナはあまり元気なかったけどケイタとコウタのコンサートの時はちょっと楽しそうにマラカスを振っていました

でももっと楽しそうにしていたのはマサキだったわ

最後にはアンパンマンも登場したのでもうみんな大興奮
やっぱりどこの幼稚園もアンパンマンなのね〜すごいわやなせたかし
園庭もまあまあのスペースはあるし砂場はとっても広い
私もパパさんもなかなか高評価
ちなみにこの幼稚園は私が卒園した幼稚園だったりします
もう卒園してから24年も経つから色々変わっているけど懐かしい気がしました
若草幼稚園は幼稚園入園前のプレ幼稚園(週に1〜2回)が無いのがちょっと残念
出来れば3歳から週に1〜2回母と一緒に幼稚園に通ってみて、幼稚園に慣らしてから4歳に本格的にスタート出来るのが私の理想。
う〜ん う〜ん 悩む…

若草幼稚園」への2件のフィードバック

  1. akane

    確かに・・
    2年保育か3年保育って悩むよね。。
    プレ幼稚園あったらいいのにね

    返信
  2. mai

    悩みまくり
    なんだかこの1年くらいず〜っと悩んでる
    2年で良い気もするけどお友達がみんな幼稚園へ行ってしまって公園に行っても誰もいなくなってしまうのなら…とかね。
    後4ケ月で結論出さないと

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です