バレンタイン&いちご狩り

2009/02/14 11:33 pm , コメント


13日パパさんが帰ってきてからパパさんの実家へ出発
マナの昼寝をどうにかさせずに車で寝てもらおうと思ったのですが今日に限ってはねんね〜
結局マナもマサキも遅いお昼寝が終わったのを待ってからの出発となり
車の中では歌を歌ったり手遊びしたり、おかし食べたり…
休憩を何回か取りながら何とか到着
着いてから遅めの夕飯を頂き又遊ぶ〜
久しぶりのじぃじとばぁばにマナのテンションも上がりっぱなし
なかなか寝ませんまっいっか

今日は8時過ぎに起きて活動開始
以前より行きたかったイチゴ狩り〜
自分達だけでは昨年行ったけどじぃじとばぁばも一緒に行きたかったので誘って行って来ちゃいました〜
インフルエンザの時にマナはイチゴが好きではなくなっていたのだけど復活
ハウスに入るや否やパクッ

※じぃじも赤いのを見つけてパクッ

※ばぁばから真っ赤なイチゴをもらう。

洋服はイチゴで汚れても良いように全身真っ赤っか〜
おかげで汚れたのかあどうかも分かりませんでした

ハウス内には『あきひめ』と『とちおとめ』とありましたが家族全員とちおとめの方が好きです
食べ比べできて良かったわ〜
同じ敷地でさつまいも掘りもやっているみたいなので今度は秋に来てみんなでさつまいも掘りじゃ〜
あ〜又楽しみ出来ちゃった〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です