高熱一家

2009/01/30 10:47 pm , コメント

26日になんとなくだるさがあり熱を計ると37.7
27日(火曜日)になっても熱は下がらず
いつもならすぐに下がるのに…
パパさんに仕事を休んでもらい病院へ
悪い予感は的中してしまいました
『インフルエンザ』です
真っ先にマサキとマナが頭に『マサキなんてまだ7ケ月。移ったらどうしよう。命取りになっちゃう』
あまりにショックで涙が出てきてしまいましたきっと先生もインフルエンザと診断して泣かれたのは初めてだろうね
薬をどうしようか迷ったけど万が一家族に移っていなかった時を考え、マサキを一時的に断乳して治療に専念する事にしました。
インフルエンザショックのせいか全てが終わって帰ろうとする頃には熱も上がってしまい家ではフラフラ
38度も越えました一向に良くならず、28日には39.7まで上がりましたが、育児は休めない
寝ながらも私の回りで遊んでいるマナの遊び相手にもう相づちくらいしかうてないけど、枕元に積み木やおままごと道具を沢山持って来たり、一生懸命遊んでもらおうとするマナを放ってはおけず必死に相手をする久しぶりの40度は体がキツイ
結局、マナも私の顔にもたれたまま力尽き寝てました『あ〜私に近づくと移ってしまうよ〜』なんて言ったってムダムダ。
29日とりあえず誰も発症していない。私も37度台にまで熱が下がる。午前中はマナが洗濯物をしてくれているバァバと一緒に部屋中を縦横無尽に走っていますお昼ご飯を食べるとマナの顔が少し赤いので、おでこを触ると…熱い本人も一気にだるそうになり寝かし、しっかり熱を計ると38.5それからはマナは生まれて初めてのインフルエンザと戦っていました。
そして次の日(29日)にはマサキもパパさんも発熱もう大変です。
幸い私はだいぶ熱も落ち着いたのでみんなの看病。
しかし咳き込みがひどくまだ完全に治っていないので患者3人を1人で見るのは無理マナも付き添っていないと泣くし。もうどうしようもなくなってしまい母にマサキを預けてみてもらうことにしました。断乳もしていたのでミルクで頑張ってもらいました。(完母で哺乳瓶を全く受け付けないのでひたすらスプーン)
おかげで夜中のマナへの対応もしっかり出来たので助かりました
マサキは症状が軽く1日だけ熱を出して終わりましたがマナがずっと下がらず泣いてばかりで本当に可愛そう
私自身もインフルエンザにかかったのは産まれて初めて
本当に怖い病気です
次はかならずワクチンをみんな受けよう
早くみんな良くな〜れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です