やっと・・・

2009/01/10 11:26 pm , コメント(2件)

昨日くらいからマサキもめっきり鼻水を出さなくなったので今日は全ての予定を変更して病院へ行って予防接種(三種混合)
午前中はマンションの配水管掃除の説明会があったので午後診察時間(14時まで)ギリギリに行く事にしました
ギリギリだとあまり待たなくても良いらしいのでインフルエンザの菌をもらってしまう心配もしなくて大丈夫なはず。
13時半くらいに着くと本当に全然人がいない
いままでもこうしておけば良かったかな。
行くと体温を計ってすぐに呼ばれ二人共チックン
行きはマナも『チックンしに行くの〜』と管理人さんに元気良く答えていましたが、やはり痛みに耐え切れずちょっとだけ泣きましたが2秒くらいで泣き止みました
次はマサキ
BCGは大泣きだったけどマナを見て刺激を受けたのかマサキも3秒くらいで泣き止みました
うちの子供たちは強いわね〜
何はともあれ三種混合がマナはやっと終わり、マサキもや〜っと初回受けられて良かった

やっと・・・」への2件のフィードバック

  1. ハルナ

    Unknown
    たくさん日記書いてくれてるのに、
    mixiの更新のところに出てなくて、
    久々に見させてもらったよ〜!

    まなちゃん2歳になったのね★おめでとう!!
    そして注射。
    うちは来週BCGで初注射です。。
    どきどき。
    なんか注射っていろんな種類があって難しいね・・

    返信
  2. mai

    ありがとう
    マナももう2歳になったよ〜なんか親である自分が信じられない感じです
    本当にアッという間な2年だったな。
    これからもあ〜っと言う間に月日が経ってしまうんだろうな〜
    それにしても新生児の時の注射って本当に多い
    力一杯抵抗するわが子を見るのはちょっと辛いよ
    でも仕方ないんだけどね…
    早く予防接種終わらないかな〜
    瑛太くんももうBCGなんだね頑張れ〜

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です