初めてのクッキー

2008/12/17 11:34 pm , コメント(2件)


朝からず〜っと雨そして寒い
何処にもでかけられずつまらない一日になりそうなので…
マナとクッキーを焼いてみることにしました
クッキーを作るのなんて何年ぶりなのでしょ〜
少なくとも10年は作っていないわねぇ
幸い材料もみんなあったので準備開始
生地を一緒に(マナは見学にて参加)作り、その生地を冷蔵庫でねかせる。
その間にお昼ご飯も済ませ午後再スタート
生地がべとべとしているので冷凍庫で硬くして型抜きをしやすいようにする。
型抜きを開始〜

マナは夢中でやっています。
マサキがグズグズしだしたのでおんぶしてしまいクッキー作りを継続
生地もベタベタしているのでミッキーやミニー,プーさん,ティガにするのが大変だったけどマナが型抜きをする度にキャラクターの名前を呼んでいて可愛い
何気に全部のキャラクターの名前をしっかり覚えていました
型抜きだけでは物足りなくなったマナはめんぼうで生地を伸ばしてみたり、もう完全に粘土遊びだったけど楽しそうにしていたので満足です
でもクッキーを焼いている間に睡魔が一生懸命戦っていますどうやら勝てたみたいで楽しいおやつタ〜イム

普段おやつを食べないので今日は特別楽しいおやつになったみたいです。
又作りましょ〜

初めてのクッキー」への2件のフィードバック

  1. ハルナ

    すごい☆
    すごい上手に出来てるー!
    楽しかっただろうね★
    これなら雨の日でも大満足だね♪

    返信
  2. mai

    ありがとう
    コメントありがとう
    マナにはちょっと早かったかもしれないけど一応楽しそうだったよ
    瑛太くんも今はまだまだちびっこだけどいつか出来るようになる頃が楽しみだね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です