しまじろう&お絵かき

2008/11/14 11:07 pm , コメント(2件)

最近はマサキがすぐにコロッと寝返りをうってしまうのでベビーベッドに居ても動きたくて仕方ないご様子。
朝、マナがまだ寝ているときにマサキを良く遊ばせるのですが起き上がりこぶしのしまじろうと上手に遊んでいます一生懸命に手を伸ばしてはコロ〜ンと良い音をさせています

抱っこをすれば私をドンドン足で蹴るし(お腹の中にいた時もすごかった)もう体力が有り余っている感じです3〜4ケ月検診時にも先生に言われました。
なんだか立ったり歩いたりが早そう

まだまだ私の風邪はひどく(むしろ悪化?)病院でもらった授乳をしていても飲める薬(漢方薬)も全く効かないのでマナも外に出してあげられない。マサキもまだ鼻を垂らしているし。
なのでいつもはテーブルに新聞紙を敷いてやっているお絵かきを小さい座卓を出してあげてマナの椅子で書かせてあげる事にしました。高さも調度良くてマナも大喜びこの高さならマサキも抱いてしゃがむ事も出来るので私も助かるわ〜

隣がソファーなのでクーピーで書いてしまわないかドキドキでしたが大丈夫でした
ちなみにマナが使っているこのクーピー。私が小学生低学年の時の物なんです。もう20年以上前になるわねぇ〜貧乏性なのと、すごく大切な物だったので愛着があり今に至るまで捨てられませんでした。
ついでに小学校入学時に買ってもらった12色の色鉛筆もキキララちゃんの色鉛筆もまだあります

古い物だけどまだまだ使えて良かった

しまじろう&お絵かき」への2件のフィードバック

  1. kan

    こんばんは
    風邪は、大丈夫?!
    青森は今年初めての大雪になりました。
    寒いけど、私も息子も元気です!
    私も仕事を始めて、すぐ息子と一緒に風邪を引いたけど、今は仕事もあるし風邪を引かせない、引かないを肝に命じてがんばってます!

    マサキくんたくましいね!やっぱり2児は違うのかな?息子に合わせたいです!
    うちの息子も最近ズリ這いを始めて、狭いアパートをズリズリしてます!

    早く風邪、治してね♪

    返信
  2. mai

    おひさしぶり
    風邪は週末に熱を出してからはよくなってきたよ
    私も私だけは風邪をひいてはいけない!と思っていたんだけどねぇ・・・ダメでした

    マサキとかんちゃん会わせてみたいね〜
    やっぱ二人目って早い気がするよ
    マナがケラケラ笑いながら遊んでいると一緒になってケラケラ笑って一緒に遊んでいる気になっているみたい。きっと早く上の子と遊びた〜い!って思うから早いんだね。おもちゃ見せるとすごい勢いで鷲掴みにするしね。
    またこっちに帰ってくる時期が分かったら教えてね〜!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です